外壁塗装のホームページ制作と集客ならゆいまるWeb

外壁塗装のホームページ制作と集客ならゆいまるWeb

塗装業ホームページ制作を今すぐ始めるメリットとは?

 

あなたはホームページを制作して、自社物件を増やし利益率を高くしたいと考えたことはありますか?

 

では、ここで質問します。なぜ、今すぐホームページ制作を始めないのですか?

 

もし「始めたいけど、今はやらない」と思っているなら、あなたは損しているかもしれません。

 

実は今すぐ始めるとメリットがあるので、続きを読んでみて下さい。

 

この記事を書いた人

代表 山縣
ゆいまるWebの山縣(やまがた)です。外壁塗装HP集客専門です!
X(Twitter)やYouTubeでも集客情報を発信中!ぜひチェンネル登録して最新の情報を獲得してください!

どうして今ではないのか?

ではあなたが「始めたいけど、今はやらない」は、どういう理由なのかを掘り起こしてみます。

・ネットに詳しくないから
・制作料金が高そう
・制作して集客できるか分からない
・知人が始めて、集客できてないってきく
・人が増えてから
・人が育ってから
・元請けの紹介現場が多く、見積もり対応できないかも
・時期じゃない
・落ち着いてから
・株式設立してから
・次の決算状況をみてから

 

他にも業者によって、今は始めない理由があります。
今始めたくないなら、無理する必要はありません。

 

しかし始めたいなら、いつ始めるのでしょうか?
何年何月までに始めるなど、目標を立てていますか?

 

もし何となく先延ばしているだけだと、始めなかったことで起こる機会損失になっています。

 

始めたい未来にお客さんはいるのか?


ホームページ制作を全く考えていないなら始める必要はありません。

 

しかし自社物件を増やしたいと考えているなら、今からでも少しずつでも行動すべきです。

 

何故なら、あなたが始めたい時に、必ずしも塗替え需要があるんでしょうか?
ホームページを始めて、あなたの地域で集客したいと思っても、もうお客さんがいないかもしれません。

 

一度希望する「〇〇市 外壁塗装」と検索してみて下さい。

 

隣の塗装業者が何年も前からホームページを出して、あなたの地域で集客しまくって塗替え需要がもうないってことがあるかもしれません。

 

もしお客さんが隣の塗装業者に満足なら、10年後もリピートします。

 

これは、あなたにとって機会損失になっています。

 

今始めたことで得られたであろう、あなたの利益が先伸ばしたことによって、損していることになります。

 

行動し変わることを恐れてはいけない

人は変化を恐れます。今下請けが不満や不安でも、変わることを極端に恐れ行動しません。

 

あなたが行動できないのは、先ほど掘り起こした「今始めない理由」が原因かもしれません。

 

しかし今始めない理由は、あなたの単なるイメージです。

 

例えば、

ネットに詳しくないから

あなたは初めから塗装に詳しいから仕事を始めたんですか?まず始めて、だんだんと詳しくなったと思います。

ネットも同じで、始めるから詳しくなるんです。

制作料金が高そう

正直集客用HPは安くはないです。でも高くても、自社物件を増やせて元請け人生に変われるなら、投資する価値がありませんか?

制作して集客できるか分からない

制作して何もしなかったり、自己流で運営すると集客は厳しいです。

集客するためには、集客できるやり方をそのままマネするだけです。

コンビニのフランチャイズみたいに、売れる方法を仕組化し実践するだけです。

知人が始めて、集客できてないって聞く

集客できていないのは必ず原因があります。逆にその原因を改善すればいいだけです。

他にも、本当は集客しているけど、まわりには集客できてないって言う方もいるそうです。

人が増えてから

毎回職人募集して、取りたい職人は来てますか?面接に来ない、すぐ辞めるが多いと思います。
現在失業率低下、完全雇用の時代なので募集しても職人は来ません。

人を増やさないで、二人でHP集客した業者がいます。集客に人数は関係ありません。

人が育ってから

あなたが独立したように、知識、技術を覚えたら職人は独立します。

逆にHPを始めて自社物件を取り、独立した元スタッフに委託したほうが良くないですか?

元請けの紹介現場が多く、見積もり対応できないかも

某塗装会社は、すぐに現調には行かず詳しい資料を送ったり、依頼宅近郊で現場作業をしている職人に、午後抜けさせて現調に行かせたりしてます。

他にも沢山あり、要は効率化なんです。

時期じゃない

時期ではないなら、どんな理由で時期ではないのか明確し、対策することです。

漠然とせず、ノートに時期ではない理由と、どうすれば早められるかなどいくつか書き出して実行することが大事です。

落ち着いてから

この先落ち着かないためにHPで集客が必要なんです。

落ち着いていない時期からHPを出して、閑散期を作らないようにするんです。

株式設立してから

現在個人事業業者でもHPから集客して下請け脱却、元請に人生変わった業者がいるんです。
お客さんは個人業者だから、株式会社だからとかは関係ありません。

個人事業からHPを出して、株式変更したらいいんです。HPの会社明記変更なら費用は掛からないか、安くでできます。

次の決算状況をみてから

顧問税理士にもよりますが、HPは広告費として経費計上できる場合があります。

節税効果もありますが、そもそもHPは売上を増やし決算を良くするためにあります。

 

何となく面倒くさいが未来の自分を苦しめる


自社物件を増やすためには、ホームページを制作し集客する必要があります。

 

作りたくても行動に移せないのは、漠然とした面倒くさいイメージがあるからだと思います。

 

何となくの漠然としたイメージで、行動に移せないことは現状維持になります。
現状に不満や不安がなければ、どうでもいい話になりますが、満足している業者は少ないと思います。

 

一円でも多く利益を高くしたいと思っているはずです。
しかし下請けだけを続けていても、なかなか利益を出すのは大変ですよね。

 

人件費や材料費は高くなり、社会保険などコストは上がります。

 

分かっていても行動しなかった現状が、未来のあなたをどんどん苦しめていくんです。
何をやるにもそうですが、なかなか行動に移せないときは良い方法があります。

 

それは、少しずつやってみることです。

 

「少しだけ相談」「少しだけお願いしたり」など、とにかく少しだけでいいのでやってみることです。

 

面倒くさくなくて簡単にできることを少しだけやってみるだけで、必要か必要じゃないかが分かってきます。

 

何となく面倒くさいから、行動しないままずっと悩んでいるよりは、早めに分かって時間を無駄にしなくて済みます。

 

少しだけやってみることは、自分の時間を大事にすることにつながるんです。

 

未来のあなたを助けるために今のあなたが行動する

ホームページを制作するタイミングを逃し続けては、いつまでも出せません。

 

ホームページを出したいと思ったら、すぐに始めるべきです。

 

それが一番のタイミングなんです。
なぜなら、あなた自身が必要としているからです。

 

「ホームページを出したい」と思った時は、無意識に下請けという現状に危機を感じた自分がいるんです。

 

あなたより先に行動し成功した塗装業者がいるんです。

 

先に行動し成功した塗装業者は、あなたより良い条件で始めてますか?
そんなことはなく、あなたと同じ悩み不安を抱えていました。

 

だけど、行動したんです。

・ホームページ集客だけで年間5億売上を出している塗装会社は、安くキツイ激烈な下請けから行動しました。
・ネットは全くできない60代一人親方の塗装会社でも、行動し自社物件を増やしました。
・個人塗装業者だって、ホームページ集客だけで完全元請けになって3ヶ月先まで自社物件が埋まっています。

 

ホームページは出してすぐに集客はできません。集客できるまで育てる必要があります。

 

今すぐ始めてホームページを育てることで、あなたにお客さんを連れてきて安定した収益を得ることができるんです。

 

3年先、5年先の未来のあなたを助けるために、今のあなたが行動するべきです。

 

もうあなたには、始めるか、すぐ始めるかしか選択しはありません。

 

無料で実際に塗装業者の売上になった集客方法をプレゼント!

塗装業者の方で『これからHPを制作したい』『HPがあるけどお問い合わせがない』など悩んでいませんか?
実際に売上になった数多くの集客方法から、特選して6つだけ教えます。
  • 塗装業者が絶対やってはいけない3つのHP制作
  • この3つをやるだけで集客できる!

このE-bookは、パートナー業者に集客させ続けることができたノウハウを解説しています。
この機会に、あなたの集客になるようにお役立てください。


お名前 *
メールアドレス *

ダウンロードボタンを押すと自動返信メール中に、E-bookのダウンロード用URLが記載されています。 ※登録頂いたメールアドレスは、いつでも解除することができます。 ※アドレスを間違えるとプレゼントがお届けできません。半角英数字で正確にご入力ください。情報は、弊社で責任をもって管理させていただきます。

無料で実際に塗装業者の売上になった集客方法をプレゼント!

HP制作、集客のご相談はこちら

全国対応です
お問い合わせ後のしつこい営業は一切しません

044-987-7530 メールフォームはこちら

※お問い合わせ以外の営業電話、メールは固くお断り致します。

集客実績のあるサービスメニュー

044-987-7530