外壁塗装のホームページ制作と集客ならゆいまるWeb

外壁塗装のホームページ制作と集客ならゆいまるWeb

下請け塗装業者はホームページ集客で元請けに大変身!

あなたは最近売上が少ないと悩んでいませんか?

 

特に下請け孫請けだと、なかなか収入が得られないケースが多いです。

 

そこで今すぐ下請け脱却するために集客用ホームページ制作をおすすめしています。

 

この記事を書いた人

代表 山縣
ゆいまるWebの山縣(やまがた)です。外壁塗装HP集客専門です!
X(Twitter)やYouTubeでも集客情報を発信中!ぜひチェンネル登録して最新の情報を獲得してください!

HPがあなたの代わりに営業する

塗装職人のほとんどが下請けからのスタートです。

 

そして、下請けから脱却できない人が多いのが現状です。
下請けとして仕事をしている限り経営は楽になりません。

 

多くの方が元請けが儲かるのはわかっていても、下請けのままの自分では顧客を獲得する営業力に不安があるからではないでしょうか。

 

客をどのように集めればいいのかわからない…それが現状ですね。

 

施工技術に誇りをもっているけど、自社や自分の腕を売り込むスキルには自信がない
営業で苦労するくらいなら、下請けでコツコツ頑張った方がマシ

 

そう思っている方も多いかもしれません。

 

しかし口下手で営業スキルに自信がなくても、集客効果のあるホームページなら、あなたの代わりに営業をして集客してくれます。

「営業できるかな・・・」

集客できるホームページ作りのコツ

インターネットの普及で大半の塗装業者がホームページから情報を発信しています。

 

客も、ホームページからその会社のサービスや施工事例を確認するのが当たり前になりました。
もしまだ自社のホームページを制作していないなら、今からでも遅くはありません。

 

すぐに制作すべきです。
とはいえ、漫然と作っても集客は困難です。

 

確実に効果を上げるノウハウを知った上で、制作しなければ集客は見込めません。

 

集客できるポイントは、何よりも自社が信頼のおける会社であるとアピールすることです。

 

具体的には、コンテンツマーケティングの手法を取り入れた集客を狙うのです。

左「先輩コンテンツマーケティングってしってます?」右「え!」

見込み客が集まってくるコンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングとは、潜在的な客に対して施工ブログコンテンツ(情報)を提供し信頼を獲得成約につなげる手法です。

 

このように聞くと何やら難しいと敬遠されがちなのですが、それほど難しいことではありません。

 

簡単にいえば、塗装に関する悩みを抱えている人(=潜在的な顧客)の悩みを解決する情報を発信するだけです。

 

塗替え見込み客は
・外壁の塗り変えは本当に必要なのか?
・どのタイミングで外壁塗装を行えばいいのかわからない
・塗料の臭いで気分が悪くならないか不安
・工事の騒音や臭いなどで、ご近所に迷惑がかからないか不安
・予算がわかりにくい
・工期が知りたい

などなど、外壁塗装に関してさまざまな不安や疑問を抱えています。

 

このような悩みに対して、施工ブログで1つひとつ解決や解説することで不安や悩みの解消へとつながります。

 

施工ブログで具体例を紹介することで、外壁塗装が初めての客でもどのような工事をするのかが分かりやすくなります。

 

自分の悩みがホームページで解決していれば、この会社は信頼できると判断して問い合わせてみようと行動します。

 

実際に施工ブログで集客しているパートナー業者が多くいます。

・雨漏りで困っていたのでサーモグラフィーのブログを見て問合せした
・ジョリパットの施工を見て問合せした
・遮熱塗料の効果が分かりやすかったので相談してみた
・スウェーデンハウスなので塗り替え実績がある業者を探していた

他にもあり、施工ブログを見てお問い合わせする客がほとんどです。

 

下請け脱却する!そう決心したなら、ホームページを制作しましょう。
また、すでにホームページがある場合は、その内容を見直してみましょう。

 

塗替え見込み客への認知度を上げながら、日々の実績を積み上げていけば、半年先、1年先には下請け脱却への道が開けます。

 

下請け時代の3年前にホームページを出して、現在1億5千万以上の売上、50%利益を出して元請けになったパートナー業者がいます。

 

ウソのような本当の実績です。

無料で実際に塗装業者の売上になった集客方法をプレゼント!

塗装業者の方で『これからHPを制作したい』『HPがあるけどお問い合わせがない』など悩んでいませんか?
実際に売上になった数多くの集客方法から、特選して6つだけ教えます。
  • 塗装業者が絶対やってはいけない3つのHP制作
  • この3つをやるだけで集客できる!

このE-bookは、パートナー業者に集客させ続けることができたノウハウを解説しています。
この機会に、あなたの集客になるようにお役立てください。


お名前 *
メールアドレス *

ダウンロードボタンを押すと自動返信メール中に、E-bookのダウンロード用URLが記載されています。 ※登録頂いたメールアドレスは、いつでも解除することができます。 ※アドレスを間違えるとプレゼントがお届けできません。半角英数字で正確にご入力ください。情報は、弊社で責任をもって管理させていただきます。

無料で実際に塗装業者の売上になった集客方法をプレゼント!

HP制作、集客のご相談はこちら

全国対応です
お問い合わせ後のしつこい営業は一切しません

044-987-7530 メールフォームはこちら

※お問い合わせ以外の営業電話、メールは固くお断り致します。

集客実績のあるサービスメニュー

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

044-987-7530