外壁塗装のホームページ制作と集客ならゆいまるWeb

外壁塗装のホームページ制作と集客ならゆいまるWeb

屋根雨漏り業でもホームページ制作して集客に成功している!

ゆいまるWebのパートナーに、屋根雨漏り専門の業者がいます。

 

現在ホームページから集客し続けています。

 

 

この記事を書いた人

代表 山縣
ゆいまるWebの山縣(やまがた)です。外壁塗装HP集客専門です!
InstagramやX(Twitter)、YouTubeでも集客情報を発信中!ぜひチェンネル登録して最新の情報を獲得してください!
↓↓↓

集客し続けている理由

屋根雨漏り専門のパートナー業者が集客し続けているのは理由があります。

・屋根カベ雨どい雨漏り専門
・〇〇市限定で他からは請けない
・元請け会社

 

屋根カベ雨どいの雨漏り修理専門として工事を請けています。
外壁塗装やリフォームの依頼が来た場合は協力業者に紹介するそうです。

 

紹介料は取らないので、自社の専門業に専念できています。

 

しかも地域限定で工事を請けています。
隣町から依頼があっても基本お断りする徹底ぶりです。

 

そして元請けとして長年対応しています。
下請けではないので、売上げ利益が高く集客に投資ができます。

 

専門性や限定、看板などがしっかりポジショニングされているので集客に成功しているんです。

 

集客の悩みはホームページで解決

しかしパートナー業者のように集客できない業者は多いです。

 

よく全国の業者から相談を受けます。

・元請け紹介がメイン、下請けばかりで利益が少ない
・地域への認知度が低く集客できない
・チラシを配っても問い合わせがない

と困っています。

 

それなら、ホームページを活用した集客を今すぐやるべきです。

「下請けは安いな~」

 

集客のカギを握るSEO対策

売上を増やし下請け脱却するためには自社集客する必要があります。

 

集客はホームページを作ることで、雨漏り修理業者を探している人を一人でも多く集めることができます。

 

そこで集客する際に重要なのがSEO対策です。

 

SEOとは、キーワードで検索した場合に上位に表示し多くの人にホームページを閲覧してもらう手法です。

 

ここでやってしまいがちなことは、広い地域から集客しようとすることです。
集客地域範囲を広げると失敗します。

 

集客地域範囲を広げるとライバル会社が多く出てきますので、検索で埋もれてしまいます。
まず屋根雨漏り業者がターゲットにするのは、実店舗の周辺地域の客です。

 

そこで、ローカルSEOと呼ばれるマーケティングを取り入れましょう。

 

ローカルSEOで対策する

ローカルSEOとはその名の通り、ローカル(地域)に限定して情報を表示することです。

 

名古屋市で屋根雨漏り修理を行っている会社なら「名古屋市 雨漏り修理」と検索した時に上位に表示させることで、名古屋市の客を効率よく集客できます。

 

屋根雨漏り業者も地域密着型にするべきです。
自社のサービスエリアから離れた地域の客を狙うと集客は見込めません。

 

雨漏り修理業者を探している人は「うちの近くで信頼できる業者を知りたい」と思っています。

そのように思って検索したときに、

・店舗がどこにあるのか?
・どのような施工実績があるのか?
・費用の目安は?

などの情報がわかりやすく紹介されているホームページにすれば、興味を持って問い合わせしてきます。

 

「雨漏りが気になるので来てくれませんか?」

 

継続的な運用が不可欠

ローカルSEO対策を施したホームページも作っても、作りっぱなしでは効果が長続きしません。

 

ホームページは作ったら終わりではなく、ブログなどのコンテンツをこまめに更新することが重要です。

・雨漏りの補修方法
・修理工事の工程
・修理に必要な費用の目安
・雨漏りメンテナンスの時期
・リフォームに関する自治体の助成金について

 

など、雨漏りに関する知識をこまめに発信することで、Googleに良質なWebサイトであると評価されやすくなり強力なSEO対策となります。

 

そして検索上位表示され、自社の認知度が上がっていきます。

 

悩みのある客から集まってくれるので

・飛び込み営業は必要ない
・高額な広告費用が必要ない
・HPの資産となっていき、さらに検索上位対策になる
・継続的なお問い合わせになる
・信用してもらえ、あなただからお願いしたいとなる

 

といったことになり集客できるようになります。

 

小規模の屋根雨漏り業者が集客し続けるためには、自社が勝てるところまでとことん範囲を狭めましょう。

 

それが1年先、3年先も安定した集客収益につながり下請け脱却に成功するんです。

無料で実際に塗装業者の売上になった集客方法をプレゼント!

塗装業者の方で『これからHPを制作したい』『HPがあるけどお問い合わせがない』など悩んでいませんか?
実際に売上になった数多くの集客方法から、特選して6つだけ教えます。
  • 塗装業者が絶対やってはいけない3つのHP制作
  • この3つをやるだけで集客できる!

このE-bookは、パートナー業者に集客させ続けることができたノウハウを解説しています。
この機会に、あなたの集客になるようにお役立てください。


お名前 *
メールアドレス *

ダウンロードボタンを押すと自動返信メール中に、E-bookのダウンロード用URLが記載されています。 ※登録頂いたメールアドレスは、いつでも解除することができます。

無料で実際に塗装業者の売上になった集客方法をプレゼント!

HP制作、集客のご相談はこちら

全国対応です
お問い合わせ後のしつこい営業は一切しません

044-987-7530 メールフォームはこちら

※お問い合わせ以外の営業電話、メールは固くお断り致します。

集客実績のあるサービスメニュー

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

044-987-7530