外壁塗装専門のホームページ制作や集客ならゆいまるWeb

外壁塗装専門の集客できるホームページ制作

コロナで仕事が激減!暇になる塗装業者がやっておく事とは?

156 views

あなたは暇になったらどうしますか?

 

下請けの仕事がなくなり、暇なって焦っても間に合いません。

 

仕事が減って暇をなくすためにやっておく事があります。

 

仕事は激減する

新型コロナの影響もあり、この先仕事は激減します。

 

スーパーゼネコンや新築の仕事は来年確実に減っていきます。

 

元請けの仕事がない
暇になり職人を遊ばせてしまう

 

となると、下請け業者は非常に困ります。

 

社員時代なら暇でも給料が入りますが、自営で下請けならそれがありません。

 

仕事がなくなれば、暇になりお金に困り焦ります。
しかし今さら焦ってもどうすることもできません。

「明日から仕事がない・・・」

 

焦って嫌いな仕事を取ってはいけない

仕事がなくても、むしろ焦らない方が良いです。

 

よくやってしまうことで焦って嫌いな仕事を取ってしまい、その場をしのぐことはやめましょう。

 

嫌いな仕事とは、

 

・元請けの激安の仕事
・遠方や深夜の店舗、休みが取れない仕事

 

他にもあり、焦って嫌いな仕事を取ってしまうと、元請けに足元を見られます。

 

さらに安い仕事しか紹介されなくなり、赤字の仕事でも請けるしかありません。

 

そうなると、元請けのいいようにコントロールされます。

元請け「明日の現場日当8000円でいいでしょ?」

 

仕事がなくて焦っても間に合わない

焦ってしまい元請けの嫌いな仕事に手を出してはいけません。

 

のどから手が出そうでも、グッとこらえましょう。

 

元請けの嫌いな仕事を取るよりは、

 

・知識・技術のスキルアップ
・集客用ホームページ作成
・施工ブログコンテンツ作成
・チラシの作成

 

などをやっておいた方がいいです。

 

ただ、仕事がなくなってからでは間に合いません。
こういったことはすぐの集客効果はなく、中長期的なものだからです。

 

仕事がなくなり暇になったからやるのではなく、忙しい時にこそやっておくべきです。
そうすることで、急な仕事がない状態、暇はなくなります。

 

嫌いな仕事は減ることはないので、できるだけなくすことを考えましょう。

 

 

嫌いな仕事ををなくす方法

嫌いな仕事をなくすために、次の3つをやってみましょう。

 

1.元請けの安い仕事を手放す
まずは元請けの安い仕事は少しずつ手放しましょう。

手放さないと嫌いな仕事は続きます。

 

元請けの安い仕事だけだと

・元請けの突然の倒産
・もっと安く請ける下請けへの変更

こういったことが起こり、突然仕事がなくなります。

 

それならば元請けの仕事だけにすることをさけましょう。

元請けの安い仕事を手放すと、他の売上を考えざるを得なくなります。

 

2.自社の仕事を作る
自社の仕事があると嫌いな仕事がなくなり暇をなくせます。

 

自社の仕事を作るには、

・集客用ホームページ
・ブログコンテンツ
・SNS

などから集客し作ることです。

 

集客効果があると、いつでも仕事がありますし暇になりません。
安定した集客になるので、この先も不安になることはありません。

 

実際にゆいまるWebのパートナーに半年先まで自社物件が埋まっている業者がいます。

下請け時代から嫌いな仕事を少しずつ手放してきたから、安定した収益につながっています。

 

3.未来の仕事のために投資する
中長期的に未来の売上のために、投資することも大事です。

 

投資とは自社の仕事を作るためです。

仕事がなくなってからやるのではなく、今すぐやります。

 

激烈な下請けでも、激安な仕事が重なっても、今すぐ投資すれば未来の仕事がなくなり暇になることはありません。

 

ただ、ケチる(お金・時間)ことはやってはいけません。
未来の仕事を作るために、ケチって上手くいった業者を見たことがありません。

 

未来の自分を助ける為に本気で投資しましょう。

 

 

最悪になるかは本気の行動で変わる

仕事が激減し暇になり焦ってしまうと周りが見えなくなります。

 

不安になり自信を失うと誤った行動をとり、ますます悪循環に陥ります。

最悪になる前に、今からでも遅くはないので行動しましょう。

 

ゆいまるWebには、あなたより先に行動し成功したパートナー業者がいます。
先に行動し成功した業者は、あなたと同じ焦りや悩み、不安を抱えていました。

 

だけど、本気で行動したんです。

 

・現在年商1億5千万以上、50%の利益を出した業者がいます。
・売上は8000万円ほどから、前期(2019年)は1億5000万円近くまで成長した業者がいます。
・安くてキツイ下請けから、元請けの嫌いな仕事を減らし現在6割自社物件で回している業者がいます。

 

他にも毎月自社の仕事を増やす事に成功した個人塗装業者だって多くいます。

 

この成功した業者の共通点は、下請けの時に行動したことです。

 

あなただって本気で行動すれば、成功業者になれるかもしれません。

 

この先が最悪になることは確実です。

 

それをただじっと待つのか、今すぐ本気で行動して変えるのかはあなた次第です。

 

勝ち組業者になるか、負け組業者になるかは、もう始まっています。

 

今すぐ行動して下さい。

 

この記事を書いた人

代表 山縣
外壁塗装HP集客専門です!全国にパートナー業者が50社以上います!あなたも下請け脱却しませんか?

HP制作、集客のご相談はこちら
全国対応です
お問い合わせ後のしつこい営業は一切しません

044-987-7530 メールフォームはこちら

実際に塗装業者の売上になった集客方法を無料でプレゼント!

塗装業者の方で『これからHPを制作したい』『HPがあるけどお問い合わせがない』など悩んでいませんか?
実際に売上になった数多くの集客方法から、特選して6つだけ教えます。

  • 塗装業者が絶対やってはいけない3つのHP制作
  • この3つをやるだけで集客できる!

このE-bookは、パートナー業者に集客させ続けることができたノウハウを解説しています。
この機会に、あなたの集客になるようにお役立てください。
E-bookをダウンロードして頂いた方には特典も付けています。


お名前 *
メールアドレス *

ダウンロードボタンを押すと自動返信メール中に、E-bookのダウンロード用URLが記載されています。 ※登録頂いたメールアドレスは、ご希望時にいつでも解除することができます。

実際に塗装業者の売上になった集客方法を無料でプレゼント!

集客実績のあるサービスメニューはこちら

自社物件を増やせる塗装HP制作

集客したお客様の声

相談多数!個別コンサルティング

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)