外壁塗装専門のホームページ制作や集客ならゆいまるWeb

外壁塗装専門の集客できるホームページ制作

防水工事業でもホームページ集客している理由

203 views

実は、ゆいまるWebのパートナーに防水工事専門業者がいます。

 

外壁塗装業者と同じでホームページから集客しています。

 

なぜ防水専門業者でも集客できているかお伝えします。

儲かっている業者と儲かっていない業者

外壁塗装と合わせて防水工事を依頼する客は多いです。

 

例えば、
・ベランダ防水
・屋上防水

 

最近では、防水工事だけ依頼する客も増えています。

 

新型コロナでも、防水業は今後も堅調だと思います。
実際にパートナー業者に聞いてみましたが、新型コロナの影響は全く感じていませんでした。

 

しかし、好調な業者と不調な業者の差は激しく、競争が激化しているのが現状です。

 

今後は儲かっている業者と儲かっていない業者に二分化されます。
儲かる業者となるためには、客数を増やすための戦略を考え集客できる備えをしておく必要があります。

 

集客の基本は、
・ホームページ
・ブログ
・SNS

 

以前は、新聞の折り込みやポスティングなどのチラシ、訪問販売などの手法が主流でした。

 

しかし、インターネットが普及した現在では、ホームページによる訴求・集客が主流です。

客「ベランダ防水工事いくらですか?」

 

見込み客の知りたい情報を伝えて潜在客を掴む

防水工事の集客もホームページで訴求することで効果を上げることが可能です。

 

ホームページで集客できる理由として、見込み客の知りたい情報を効率よくアピールできることが挙げられます。

 

水漏れや雨漏りのトラブルに悩む人や、防水工事を検討している人が「防水工事」「雨漏り」などのキーワードで検索してやってきます。

 

つまり、防水工事を必要としている潜在的な顧客のみが閲覧することになります。

このため、ホームページ作りは、

・防水工事はどのようなものなのか?
・なぜ防水工事が必要なのか?
・防水工事が必要かどうか知りたい
・雨漏りを解決したい
・予算はいくらくらいなのか?
・実際の施工事例が知りたい

 

などの疑問や悩みに答えることで、問い合わせや見積もり依頼へと導きやすいのです。

 

「ここの業者良さそうだね」

 

ホームページ集客はやっぱりブログ

ホームページで集客効果を上げるなら、ブログコンテンツを充実させていきましょう。

 

施工事例や防水対策の最新情報など、防水工事に関するさまざまな情報を書き込むことで、読む人に役立つ情報を提供できます。

 

ブログは内容が大切です。

 

ブログ記事を読んで、「タメになった」「知識が増えた」と感じてもらうことができれば、自社の信頼度が格段に上がります。

 

ブログに何を書けばいいのかわからない場合は、検索キーワードを参考にします。

 

Googleのキーワードプランナーというツールを使えば、どのようなキーワードが検索で良く使われているのかを見つけることができます。

 

例えば梅雨や台風の時期は雨漏りの関心が高まるので、「雨漏り」「防水工事」などのキーワードでブログ記事を書けば集客につながります。

 

一年を通じてこまめにブログ記事を投稿することで集客効果がよりアップします。

 

ホームページに来た人を契約へと結びつけるために

ホームページは一度作れば、それでOKというものではありません。

 

制作後、いかにホームページと関わっていくかが重要です。

 

ブログコンテンツをこまめに更新して、梅雨のシーズンが近づけば雨漏り対策、台風シーズンの前には防災対策などタイムリーな情報を発信することです。

 

ホームページに訪れる人は、「今、困っていることを解決したい」と思っています。
防水に関して、どのような悩み疑問に思っているのかをしっかりと考えて解決するコンテンツを増やしていきましょう。

 

そうすれば半年後、1年後…と、時間が経過するにつれて有益なコンテンツが増えていき、訪れる人の信頼を得ることができます。

 

信頼できる防水工事業者だと認められれば、ホームページからの問い合わせや受注が自ずと増えていきます。
集客を意識したホームページで他社と差を付け、売上向上へとつなげましょう。

 

実際にゆいまるWebのパートナー防水業者は、個人オーナーから集客したり、中堅企業から改修工事の集客につながった事例が多くあります。

この記事を書いた人

代表 山縣
外壁塗装HP集客専門です!全国にパートナー業者が50社以上います!あなたも下請け脱却しませんか?

HP制作、集客のご相談はこちら
全国対応です
お問い合わせ後のしつこい営業は一切しません

044-987-7530 メールフォームはこちら

実際に塗装業者の売上になった集客方法を無料でプレゼント!

塗装業者の方で『これからHPを制作したい』『HPがあるけどお問い合わせがない』など悩んでいませんか?
実際に売上になった数多くの集客方法から、特選して6つだけ教えます。

  • 塗装業者が絶対やってはいけない3つのHP制作
  • この3つをやるだけで集客できる!

このE-bookは、パートナー業者に集客させ続けることができたノウハウを解説しています。
この機会に、あなたの集客になるようにお役立てください。
E-bookをダウンロードして頂いた方には特典も付けています。


お名前 *
メールアドレス *

ダウンロードボタンを押すと自動返信メール中に、E-bookのダウンロード用URLが記載されています。 ※登録頂いたメールアドレスは、ご希望時にいつでも解除することができます。

実際に塗装業者の売上になった集客方法を無料でプレゼント!

集客実績のあるサービスメニューはこちら

自社物件を増やせる塗装HP制作

集客したお客様の声

相談多数!個別コンサルティング

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)