外壁塗装のホームページ制作や集客ならゆいまるWeb

外壁塗装業の集客できるホームページ制作

忙しい塗装下請けこそHPが必要な訳

275 views

「私は主に下請けで仕事をしているので、自身で集客する必要がなくて楽」

 

「毎日実際の業務で忙しいため、飛び込み営業に回っている時間はない」

 

業者から相談を受けると、このような声をよく耳にすることがあります。

 

しかし、本当にそうでしょうか。

 

むしろ、「下請けとしてそれなりに仕事が入っている今だからこそ、自社物件を増やす必要があり
そのためには自社でホームページを持つことが一番効率が良いんですよ」とお伝えすることがあります。

いい仕事を受注するには、いい仕事の経験を積むこと

元請けからの仕事は切れ目なく入っているから、現状のままでいい。

 

それは非常に素晴らしいことです。

 

元請けからの信頼も勝ち得て、仕事を依頼されることはあなた自身の頑張りがあってこそです。

 

しかし、ここで一つ考えてみてください。

 

あなたの頑張りは、元請け会社に正当に評価されているでしょうか?

 

いつもスケジュール的に厳しい仕事を押し込まれ、結局プライベートの時間を削ってお仕事をしていませんか?

 

仕事の量、時間に対して正当な報酬はもらえていますか?

 

あなたがやっとの思いで探して来た職人さんに、正当な金額で支払いできていますか?

 

元請け会社からの不手際のしわ寄せが結局あなたのところにきていませんか?

 

これらの不満があったとしても、元請け会社からの仕事がなくなっては大変です。

 

最終的にはぐっと我慢して不利な条件を飲む事が多いでしょう。

 

すると、この下請け会社は無理を通してくれると察した元請けからは、また同じような厳しい条件の仕事が回って来ます。

 

そうすると予算も納期も掛けられないので、仕事のクオリティも上がらない。

 

このような負のループにはまっている下請け業者はたくさんいます。

 

これらの負のループから脱却するには、今元請けからの仕事をこなしながら、自社物件を徐々に増やしていくことです。

 

自社物件が増えれば利益率が上がり、納期なども管理でき仕事のクオリティが上がります。

 

現状を維持しながら、満足する仕事をして満足する収入をえる。

 

塗装業を下請けしている状態から飛躍をするにもまずは地道な一歩からです。

 

自社物件を増やすポイントは、少ない時間をどう活かすか

地元で自社物件を増やすポイントは、24時間働くセールスマンを手に入れること。

 

しかし自社物件を増やすと簡単に言っても、その道はなかなか険しいものがあります。

 

休みの時間をこじ開けてあなたが飛び込み営業の時間を4時間とったとしましょう。

 

さて、その4時間あなたには何ができるでしょう。

 

実際に地元の家や工務店、建設会社を一軒一軒訪問をする?

 

それとも電話?ハガキを書く?メール?チラシを作ってまく?

 

こんなところでしょうか。
 

しかしいざ作業を始めてみると、4時間なんてあっという間です。

 

なれない仕事に四苦八苦する割には成果は上がらず疲れだけが残ります。

 

こうやって多くの下請け業者が、元請けの仕事があるからいいかというループに舞い戻ってしまうのです。

 

そこで注目したいのが、ホームページでの自社物件の獲得です。

 

ホームページであれば4時間どころではありません。

 

24時間、あなたが寝ている間にも仕事の成果を一番見てもらいたい個人にアピールすることができます。

 

あなたの仕事を地元で宣伝するセールスマンが24時間働いてくれることをイメージしてみてください。

 

セールスマンと言っても基本的には塗装業者を探している人が見てくれるものなので、無理な売り込みも不要です。

 

これこそが「今元請けからの仕事をこなしながら、自社物件を徐々に増やしていく」のカラクリです。

 

仕事がある今だからこそ、忙しい今だからこそ、その時間や人手、お金をどこに回すかが非常に重要になってくるのです。

 

もう一度あなたに質問します。

 

元請けからの仕事に満足していますか?

 

下請けだからと我慢し続けるにも限界があります。

 

しかし新規物件を取るための営業をする時間もない。

 

負のループから脱する為に、あなたの代わりに24時間セールスをしてくれるホームページでの自社物件獲得が有効です。

この記事を書いた人

代表 山縣
外壁塗装HP集客専門です!全国にパートナー業者が50社以上います!あなたも下請け脱却しませんか?

HP制作、集客のご相談はこちら
お問い合わせ後のしつこい営業は一切しません。

044-987-7530 メールフォームはこちら

実際に塗装業者の売上になった集客方法を無料でプレゼント!

塗装業者の方で『これからHPを制作したい』『HPがあるけどお問い合わせがない』など悩んでいませんか?
実際に売上になった数多くの集客方法から、特選して6つだけ教えます。

  • 塗装業者が絶対やってはいけない3つのHP制作
  • この3つをやるだけで集客できる!

このE-bookは、パートナー業者に集客させ続けることができたノウハウを解説しています。
この機会に、あなたの集客になるようにお役立てください。
E-bookをダウンロードして頂いた方には特典も付けています。


お名前 *
メールアドレス *

ダウンロードボタンを押すと自動返信メール中に、E-bookのダウンロード用URLが記載されています。 ※登録頂いたメールアドレスは、ご希望時にいつでも解除することができます。

実際に塗装業者の売上になった集客方法を無料でプレゼント!

集客実績のあるサービスメニューはこちら

自社物件を増やせる塗装HP制作

集客したお客様の声

相談多数!個別コンサルティング

ちょこっと質問したい方はこちら↓↓

*
*
* (公開されません)