外壁塗装のホームページ制作と集客ならゆいまるWeb

外壁塗装のホームページ制作と集客ならゆいまるWeb

塗装の飛び込み営業はやってはいけない

自社物件を増やしたいと考えたときに、あなたが頭に浮かぶのは何でしょう?

 

もしかして「飛び込み営業」ですか?

 

この言葉が浮かんだあなたは、自社物件を増やすことに失敗します。

 

飛び込み営業は、なぜ非効率で失敗するかお伝えします。

この記事を書いた人

代表 山縣
ゆいまるWebの山縣(やまがた)です。外壁塗装HP集客専門です!
X(Twitter)やYouTubeでも集客情報を発信中!ぜひチェンネル登録して最新の情報を獲得してください!

飛び込み営業は招かれざる客

突然インターホンを鳴らして、一般住宅への飛び込み営業。

 

「屋根にヒビが入って危険ですよ~」「今ならキャンペーンでお安くしますよ~」など営業トーク。

 

しかし、飛び込み営業はめちゃくちゃ嫌われます。

 

近年、誰もがスマホを持つ時代です。

 

外装塗装を検索をすると、「悪徳塗装業者に騙されないためには」といった情報を多く目にします。

 

心理学的にも人は「売り込まれる事」を嫌います。

 

人は説得される空気を少しでも感じると、本当は必要だと思っても反発してしまうものです。

 

そんなあなたは招かれざる客です。

 

飛び込み営業は、時代に合いません。

営業「今なら安くしますよ~へっへっへ」

見込み客が集まるホームページ

飛び込み営業は、招かれざる客です。

 

しかし塗替え見込み客の中には「そろそろ塗替えをしなくてはいけない」という隠れたニーズがあります。

 

それらの人に、あなたの業務を紹介するのに最適なのが、やはりHPです。

 

HPがあれば、塗替え見込み客の方から集まってきます。

 

なぜなら、塗り替え見込み客は、明確な悩みがあって業者のHPを見に来ます。

 

外壁の色あせやヒビ、遮熱塗料の効果を知りたくて検索してきます。

 

その悩みに対して、解決、解説している施工ブログがあれば、業者を信用してお問い合わせします。

 

決して、豪華でキレイなHPを見たいわけではありません。

 

とことんこだわって制作しても、塗替え見込み客が知りたい情報がなければ、お問い合わせしません。

 

よく業者からの相談で「HPが検索上位にあるけどお問い合わせがない」がありますが、施工ブログを全く更新していないのがほとんどなんです。

客「お見積りお願いしたいです!」

HPがないのは機会損失

自社物件を増やすためにHP制作を選択しないのは、機会損失が生じています。

 

嫌われる飛び込み営業で神経をすり減らすよりは、HPを活用し塗替え見込み客の方から見つけてもらうべきです。

 

あなたが現場に出ている時も、寝ている時もHPは営業してくれます。

 

HPを制作し育て、活用することで、あなたにお客さんを連れてきます。

 

集客用HPなら半年先、1年先、3年先も安定した収益を生みます。

 

飛び込み営業は止めて、HPを活用するればあなたは成功します。

無料で実際に塗装業者の売上になった集客方法をプレゼント!

塗装業者の方で『これからHPを制作したい』『HPがあるけどお問い合わせがない』など悩んでいませんか?
実際に売上になった数多くの集客方法から、特選して6つだけ教えます。
  • 塗装業者が絶対やってはいけない3つのHP制作
  • この3つをやるだけで集客できる!

このE-bookは、パートナー業者に集客させ続けることができたノウハウを解説しています。
この機会に、あなたの集客になるようにお役立てください。


お名前 *
メールアドレス *

ダウンロードボタンを押すと自動返信メール中に、E-bookのダウンロード用URLが記載されています。 ※登録頂いたメールアドレスは、いつでも解除することができます。 ※アドレスを間違えるとプレゼントがお届けできません。半角英数字で正確にご入力ください。情報は、弊社で責任をもって管理させていただきます。

無料で実際に塗装業者の売上になった集客方法をプレゼント!

HP制作、集客のご相談はこちら

全国対応です
お問い合わせ後のしつこい営業は一切しません

044-987-7530 メールフォームはこちら

※お問い合わせ以外の営業電話、メールは固くお断り致します。

集客実績のあるサービスメニュー

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

044-987-7530