外壁塗装のホームページ制作と集客ならゆいまるWeb

外壁塗装のホームページ制作と集客ならゆいまるWeb

塗装集客用HPを作って下請け脱却し未来へ投資をしよう!

塗装業者がホームページから集客をするというのは非常に効果的な方法です。

 

特に今のところ、下請け業者としてなかなか利益が上がらないという悩みがあれば、ぜひとも検討してみてください。

 

早い効果を見込めるのが集客用ホームページ

下請けから脱却できない一つの要因として、自社で営業をすることが難しいと考えてしまうことがあります。

 

確かに営業スタッフを雇っても、満足の行く受注件数が出るまでには時間が掛かり無駄が多くなってしまうことがあります。
マンパワーによる営業では自社PRや有益な情報を紹介するにしても、多くの人に一気に伝えることはできません。

 

しかし集客用ホームページは比較的早い効果を見込め、塗替え見込み客の方から集まってもらえ情報発信できるという強みがあります。

 

そうすると下請けをしながら自社物件を増やすことができ、元請けの割に合わない紹介を少しづつ減らせて下請け脱却に成功できます。

 

「ここの塗装業者良さそうね」

オンラインマーケティングのバリエーションを広げていける

ホームページを使ったマーケティングというのは、営業メディアの選択肢がとても広いという特徴があります。

 

施工ブログを追加できたり、LINEやFacebookなどのSNSを使った顧客や塗替え見込み客とのコミュニケーションを行うという方法を採ることもできます。

 

さらにはYouTube動画を使って、塗装工事の様子を紹介するなどの集客方法も可能です。
ホームページを軸にたくさんのメディアを使って、営業内容を拡大していけるのです。

 

これが、オンラインマーケティングの大きな魅力と言えます。

 

未来志向のマーケティング方法とも言うことができ、ニーズに応じて方法や規模を拡大したり調整できるのがメリットです。

 

またこうした手法は少し勉強すれば、自分でもできるようになるというのも一つの利点です。
高いコストをかけて外注しなくても済むように、経営者自らがやり方を覚えることも可能です。

 

特に小規模の会社、もしくは個人事業者なら自分で行ってコストを抑えるというのは賢い方法です。

 

YouTube

コストパフォーマンスに優れるホームページ集客

ホームページ制作の専門会社に依頼するとそれなりの費用がかかります。

 

しかし長期的に見るとホームページ制作やオンラインマーケティングに力を入れることは、コストパフォーマンスに優れた方法です。

 

集客用ホームページを最初に作れば、何年も集客を見込めるという点にも注目できます。
必要に応じて施工ブログを追加してたり修正したりする必要はありますが、基本的な内容はそのままで十分です。

 

そして定期的なチラシポスティングと合わせると集客効果はさらにアップします。

 

自社物件が増えると利益が増え、職人の雇用や材料などに投資ができるようになります。
多くのことに投資ができれば、会社の信用発展につながり収益が安定できるんです。

 

なので塗装会社が集客のためにホームページを作ることには大きな意味があります。

 

塗装HP集客は下請け脱却の未来への投資となりますので思い切って作成をおすすめします。

無料で実際に塗装業者の売上になった集客方法をプレゼント!

塗装業者の方で『これからHPを制作したい』『HPがあるけどお問い合わせがない』など悩んでいませんか?
実際に売上になった数多くの集客方法から、特選して6つだけ教えます。
  • 塗装業者が絶対やってはいけない3つのHP制作
  • この3つをやるだけで集客できる!

このE-bookは、パートナー業者に集客させ続けることができたノウハウを解説しています。
この機会に、あなたの集客になるようにお役立てください。


お名前 *
メールアドレス *

ダウンロードボタンを押すと自動返信メール中に、E-bookのダウンロード用URLが記載されています。 ※登録頂いたメールアドレスは、いつでも解除することができます。 ※アドレスを間違えるとプレゼントがお届けできません。半角英数字で正確にご入力ください。情報は、弊社で責任をもって管理させていただきます。

無料で実際に塗装業者の売上になった集客方法をプレゼント!

この記事を書いた人

代表 山縣
ゆいまるWebの山縣(やまがた)です。外壁塗装HP集客専門です!
X(Twitter)やYouTubeでも集客情報を発信中!ぜひチェンネル登録して最新の情報を獲得してください!

HP制作、集客のご相談はこちら

全国対応です
お問い合わせ後のしつこい営業は一切しません

044-987-7530 メールフォームはこちら

※お問い合わせ以外の営業電話、メールは固くお断り致します。

集客実績のあるサービスメニュー

044-987-7530