外壁塗装のホームページ制作と集客ならゆいまるWeb

外壁塗装のホームページ制作と集客ならゆいまるWeb

一人塗装屋が売上の壁をどうやって乗り越えるか

あなたは、売上の壁に悩んでいますか?

塗装の仕事を一人でやっていると、思ったほど売上は増えません。

一人仕事は、必ず売上の壁がやってきます。その壁をどうやって乗り越えるかについてまとめてみました。

 

この記事を書いた人

代表 山縣
ゆいまるWebの山縣(やまがた)です。外壁塗装HP集客専門です!
InstagramやX(Twitter)、YouTubeでも集客情報を発信中!ぜひチェンネル登録して最新の情報を獲得してください!
↓↓↓

売上の壁

一人で塗装の仕事をしているなら、売上の限界はあります。自分以外の職人はいないので現場数が限られます。

そうなると売上の壁にぶち当たります。1000万、5000万、1億とその壁は立ちはだかり、どんどん高くなります。

たとえば、1000万の壁を乗り越えるにはどうするか。ガンガンに下請け仕事をすれば、乗り越えることはできます。ただ、その先はうまくいくかは分かりません。

何かしら対策しなければいけません。

 

職人を増やす

売上の壁を乗り越える方法として、やはり職人を増やし現場数を増やすことです。

職人を増やせば、現場をこなせる量が増えます。そうすれば売上も増えます。

しかし職人を増やせば当然問題も増えます。

・求人をするコスト、面接の時間が増える
・人件費が増え利益が減る
・保険料が増える
・職人の管理が増える
・職人同士のトラブルが増える

他にもあり、職人を増やすことで今までなかった問題を解決してかなくてはいけません。

一人のときは自由気ままで時間もありましたが、職人を一人でも雇うと、仕事をつくり教え、雑務が増え、時間がなくなります。

 

ホームページやチラシを活用する

職人を増やさず、売上を増やすことは簡単ではありません。一人なら営業ができないからです。

しかし、一人でも集客して売上を増やす方法があります。

・集客用ホームページを制作する
・施工ブログを書く
・チラシを撒く(ポス会社に依頼)

他にもありますが、これなら一人でも集客して売上を増やすことができます。

「時間がないからできない」という方がいますが、実際に一人でやって1億5千万の売上を増やしたパートナー業者がいます。

全て自分でやる必要はなく、家族に協力してもらったり、外部にお願いしたりと効率よくできます。

 

あえて壁を乗り越えない

売上の壁をどんどん超えて増やすことは、ある意味ステイタスになるかもしれません。1億の売上があると、まわりから注目され「すごいですね!」とチヤホヤされるかもしれません。

しかし一人で食べていけていれば、無理して売上の壁を越えなくても問題ありません。

誰もが1億を乗り越えなければいけないわけではないので、売上を増やし続ける必要もありません。

ゆいまるWebの場合は、人を雇う、広告を出す、紹介料を払うなどといったことをしてまで、売上の壁を乗り越えたいとは思っていません。

ただ、一人でも売上が増えるしくみは持っておきたいと考え、実際そうしています。

・塗装業専門のホームページ制作
・既存ホームページを使った集客代行サポート
・個別コンサルティング

今はこの3つのサービスで売上が立っています。

ほとんどブログを見ていただいて、お問い合わせをいただいています。しかも全国から。

一人限界以上の仕事量にしていたら、時間もない、お金もないで疲れてしまいます。あくまで『一人でできる仕事量』にすることで、売上がありつつ時間もあります。

そうすることで

・平日に休む
・午後からジムへ
・登山や釣りへ

こういったやりたいことができるようになります。時間を自分でコントロールできるからです。

売上を増やそうと思えば、時間がなくなりできません。

売上の壁は無理して乗り越えるのではなく、自然に乗り越えましょう。

 

無料で実際に塗装業者の売上になった集客方法をプレゼント!

塗装業者の方で『これからHPを制作したい』『HPがあるけどお問い合わせがない』など悩んでいませんか?
実際に売上になった数多くの集客方法から、特選して6つだけ教えます。
  • 塗装業者が絶対やってはいけない3つのHP制作
  • この3つをやるだけで集客できる!

このE-bookは、パートナー業者に集客させ続けることができたノウハウを解説しています。
この機会に、あなたの集客になるようにお役立てください。


お名前 *
メールアドレス *

ダウンロードボタンを押すと自動返信メール中に、E-bookのダウンロード用URLが記載されています。 ※登録頂いたメールアドレスは、いつでも解除することができます。

無料で実際に塗装業者の売上になった集客方法をプレゼント!

HP制作、集客のご相談はこちら

全国対応です
お問い合わせ後のしつこい営業は一切しません

044-987-7530 メールフォームはこちら

※お問い合わせ以外の営業電話、メールは固くお断り致します。

集客実績のあるサービスメニュー

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

044-987-7530