外壁塗装のホームページ制作と集客ならゆいまるWeb

外壁塗装の集客専門!ホームページ制作で下請け脱却!

検索順位が下がる意味がないSEO対策とは?

あなたはホームページがあるけど上位表示されないと悩んでいますか?

ましてやお問い合わせもないので不安になっていませんか?

今回、ホームページの検索数が少ないと悩まれてい方に、是非参考にしてもらえればと思います。

 

やってはいけないSEO対策

よくSEO業者から営業がきませんか?

「弊社なら必ず上位表示させます!」
「あなただけ特別価格で対策します!」
「今なら地域枠が空いてるんで~」

など、これでもかと営業トークでまくしたてます。

しかしSEO業者が行う対策は、外部リンクを増やす方法がほとんどで、ましてや外部リンク数の多さで上位表示するといった簡単な要素では決まりません。

Googleは200以上の評価基準からサイトを評価しています。ただし評価基準はオープンにはされていません。

あくまで表示順位を決めるのはGoogleであって、SEO業者ではありません。

 

無意味なSEO対策

いつの間にか外部リンクを増やすSEO対策が、必ず上位表示できると神話とも言える考えが広まっています。

被リンク数を増やせば上位表示されると言う根拠も実績もありませんし、むしろ意図的に操作して被リンクを作るのは、Googleのガイドラインではルール違反とされています。

また、質の良くないサイトにリンクを貼れば、検索順位はガクッと下がります。実際に検索順位が下がって二度と上がれなくなったサイトがありました。

有料の外部リンク対策は、無意味なだけでなくペナルティのリスクが高まるので避けるべきです。

 

有効な外部リンクを増やす

営業SEO業者に依頼して意図的にリンクを増やしても、全く無意味であり掛けた費用は無駄になります。

ではどうすれば外部リンクを増やしたり、上位表示を実現したりすることが出来るのでしょうか。

自社のホームページを見た人が、その良さに感心し価値があると判断した場合で、この塗装業者を応援しようと言う意思を持ってくれた時です。

SNSで取り上げて紹介してもらえるのも、そのホームページのコンテンツが多くの人に有用だと判断されたからです。

多くの人と共有する価値があると判断して、自主的にリンクを貼ってもらえてこそ、意味のある外部リンクとなります。

 

有用なコンテンツが大切

意味のある外部リンクを増やすためには、時間が掛かっても、コツコツとコンテンツの質と量を高めることに努力することが大切です。

それにより訪問者を増やし、Googleから評価され、上位表示を獲得できるのです。

塗装業なら、単に自社のPRのコンテンツだけではなく、塗装に関してユーザーに有用な情報を色々と発信することが大切と言えます。

例えば、

・サイディング2色塗りのポイント
・ラジカル塗料って何?おすすめは?
・塗替えのベストシーズンを教えます
・屋根に必要?タスペーサーの効果とは?
・こんな塗装業者に引っかかってはいけない
・飛び込み営業のことは信じてはいけない理由

など、ユーザーの不安や悩みについて解決解説しているコンテンツで、自社のファンを増やすまでにホームページの質を高めます。

無駄な意図的な外部リンクや、無意味なキーワードに神経を使った記事ではなく、純粋に有用なコンテンツに満ちた魅力あるホームページを構築すべきです。

無料で実際に塗装業者の売上になった集客方法をプレゼント!

塗装業者の方で『これからHPを制作したい』『HPがあるけどお問い合わせがない』など悩んでいませんか?
実際に売上になった数多くの集客方法から、特選して6つだけ教えます。
  • 塗装業者が絶対やってはいけない3つのHP制作
  • この3つをやるだけで集客できる!

このE-bookは、パートナー業者に集客させ続けることができたノウハウを解説しています。
この機会に、あなたの集客になるようにお役立てください。


お名前 *
メールアドレス *

ダウンロードボタンを押すと自動返信メール中に、E-bookのダウンロード用URLが記載されています。 ※登録頂いたメールアドレスは、いつでも解除することができます。

無料で実際に塗装業者の売上になった集客方法をプレゼント!

HP制作、集客のご相談はこちら
全国対応です
お問い合わせ後のしつこい営業は一切しません

044-987-7530 今すぐメールする

この記事を書いた人

代表 山縣
外壁塗装HP集客専門です!全国にパートナー業者が60社以上います!あなたも下請け脱却しませんか?

集客実績のあるサービスメニューはこちら

自社物件を増やせる塗装HP制作

集客したお客様の声

相談多数!個別コンサルティング

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)